鬼が来た〜

2月2日(金)
みんなで豆まきしていると、大きな太鼓の音がして、赤鬼登場!!
一斉に先生の周りに集まり、泣きながら懸命に豆を投げつけていました。
(鬼はあえて写真に残していません)
豆まきしたよ〜

2月2日(金)
ホールに集まって、自分の中にいる「いじわる鬼」「泣き虫鬼」「ケンカ鬼」など追い出そうと盛大に豆まきしました。 
途中で、ドンドンドンドン♪と大きな太鼓の音が・・・・。
あと10分後にはみんな大泣きでした。

鬼集合!

2月1日(木)
こんなに鬼が集まったら、ほんものの鬼は逃げていくよね〜〜〜って言いながら、撮影です。
自分でつくった鬼は、誰よりも強そう。
2日持ち帰ります。
オリンピックフラッグ が芦屋町に

1月24日(水)
2020年東京オリンピック でのフラッグが芦屋町に巡回してきました。
雪の降る冷たい日でしたが、バスで見学に行きました。
この五輪の輪を忘れず、2020年を楽しみに待ちたいと思います!

誕生会「三匹のこぶた」劇

1月22日(月)
1月生まれの誕生会で、「三匹のこぶた」の劇を誕生日の子どもと先生たちで、見せましたよ。けいこオオカミが現れると、会場から「キャア〜〜」と歓声があがり、とても盛り上がりました。
手作りのうさぎマスコットをもらって、さっそくかばんに付けていました。

光組絵画教室A

1月17日(水)
個性豊かな作品が出来上がりました。
「三輪車に乗る自分」は、階段に掲示します。保育参観やもちつきの時にゆっくりとご覧くださいね。
光組絵画教室@

1月17日(水)
年長クラスは、絵画指導の先生が来られ「三輪車に乗る自分」を描きました。
新品の三輪車があり、よく観察してタイヤの色や形までそっくりの作品が出来上がりましたよ。

芦屋町「芸術家のたまご展」
作品展示を見に行ったよ♪特集
Cこひつじ組


1月16日(火)
1月から4名のこひつじさんが増えました。前からいたようにすぐに慣れて、もりもりパワーが炸裂しています。
ご覧ください!!このポーズ(*^_^*)
 
芦屋町「芸術家のたまご展」
作品展示を見に行ったよ♪特集
Bあい組


1月16日(火)
7名のあい組さんはとても元気、園外にでても大きな声で歌をうたいます。

芦屋町「芸術家のたまご展」
作品展示を見に行ったよ♪特集
Aひかり組


1月16日(火)
おおきなおおきなちょうちょうは、光組の共同制作です。羽根の一枚一枚が違ってすてきでしょう!