「新玉ねぎを抜きました」
4月19日(月)

畑にうえていた「玉ねぎ」が大きくなりました。
先日、新1年生にも抜いて持って帰らせましたが、今度は、新入園児さんの番。
初めての玉ねぎ抜き??に少々戸惑い気味です。(^^)v

 
 
「これは、玉ねぎっていうんだって」
4月19日(月)

自分で抜いた玉ねぎ・・・だけどなんだか、どう扱っていいのか困惑している新入園児さん。
だいすきなカレーに入れてもらいましょう。
園児1本ずつ、大きな玉ねぎを持ち帰りました。
畑でできたキャベツとブロッコリーとネギとパセリは、給食に入ります!!
 


4月12日(月)卒園生がきてくれました
ピカピカのランドセルを背負って、卒園児が幼稚園に新一年生の報告に来てくれました。(^^)v
この前、卒園したばかりなのに、スーツやワンピースを着て、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたね。
 
 


4月12日(月曜日)卒園児のお土産は、「新玉ねぎ」
光組の時に、1本1本植えた玉ねぎが大きくなりました。
卒園児にお土産として、自分たちで抜いてもらいましたよ。
今日は、すき焼き?!かな。
葉まで柔らかくて美味しくいただけます。
 
「お試し給食」

初めてのパンと牛乳にも、嬉しがって食べてくれる新入園児たちに感動です!!
お弁当袋にナフキン・3点セット・おしぼりを毎日お願い致します。
来週からの給食楽しみにね(#^.^#)
 
 
 
「お試し給食」

この大きなお口を見て下さい!!
あっという間に完食!!です。
給食セットを自分のカバンになおす練習も2回目。
シールを見つけて、カバンのチャックを開け、なおします。
少し上手になりました。
 
 
「お試し給食」

パンは、やわらかで、牛乳は冷たくっておいしいですね。
来週からの給食が楽しみになったかな????(^^)v
 
 
 
「お試し給食」

新しいナフキンやはし・スプーンセットをひろげる練習、片付ける練習をしています。
自分の持ち物がわかり、ナフキンを半分にすることも練習しました。
 
 
 
「お試し給食」

おいしそうに食べてるでしょう!!
来週からは、本格的に給食が始まります。
お楽しみに!!
 
 
 
「お試し給食」

4月15日(木)
お試し給食2日目は「パンと牛乳」です。
焼きたてのパンが「はとや」さんから届きました。
給食のあや先生から食べやすいように半分に切ってもらい、満足で食べましたよ。