さて、なんでしょう??

7月27日(金)
夏休み、先生たちは2学期の準備をいろいろ進めいています。
これは、12月ページェントで使う「宿屋のドア」です。段ボール製から今年、ベニヤ板の「倒れないドア!!」になりましたよ。お楽しみに!!
パズルに、はまってます

7月26日(木)
年長児はパズルが大好きです。根気よく続けて完成品を見せてくれました。
作っては崩し、作っては崩して、何回もチャレンジです。
夏休みホームクラス

7月26日(木)
熱さをしのぐため、ビニールシートをひさしにしています。ちょうどプールのところが陰になるように。
毎日、外遊びの後は、どっぷりプールを楽しみます。
だんだんと黒くなっていく子どもたちです。
すいか食べ放題

7月25日(水)
英語が終わったら、外で「すいか」をいただきました。旧職員のご主人が作られたすいかを毎年毎年届けていただきます。ありがとうございます!今年も真っ赤に熟れて、みんなで美味しく頂きました。
「英語ふれあい教室」

7月25日(水)
英語で「色」を習い、一枚一枚貼りあわせて、みんなで「虹」を作りました。
最後は、全員で撮影です。こひつじ組から光組まで十分楽しめた内容でした。
芦屋町ALT教師
「英語ふれあい教室」


7月25日(水)
2名のネイテイブ教師が来園。70分のたのしい英語レッスンをしました。
すべて英語で、子どもたちもとっても楽しんでいました。保護者のみなさんにも見て頂けて良かったです。
そうめん流し 星組

7月18日(水)
そうめんも白だけじゃない!!にんじん・ほうれん草などの野菜そうめんを使用してます。
カラフルな色に子どもたちは、狙った色のそうめんをめがけてすくっています。
デラウエアやなるとかまぼこ!!やみかんなどいろいろながれてきました。
そうめん流し

7月18日(水)
バスの先生手作りの竹で、恒例のそうめん流しです。
この日を楽しみに、お弁当もいつもと違った「おにぎり」だけ!!
トウモロコシやえだまめの夏野菜もしっかり食べました。
「読みきかせの体験」

7月4日(水)
絵本じいちゃんの日ではないよ。今日は中学校のお姉ちゃんがたくさん本を読んでくれました。
静かに聴けましたね。

「光組ドッチボール」

7月4日(水)
職場体験のお姉ちゃんたちとドッチボ―ルで勝負です!!先生やお姉ちゃんも本気で投げました。「一日では足りないな〜」「何時までいてもいいのですか」など名残惜しい1日体験でした。