入園3日目


みごとな腕の力です!!!
「おかあさんがいい」と泣きじゃくり、とうとう外に出るフェンスをよじ登り始めました〜
そうだよね、おうちがいいよね、おかあさんがいいよね、、、、でもきっともうじき、幼稚園がいいってなるからね。今のうち、たくさん泣いてもいいよ。
入園3日目


こんなに笑顔が出る様になりました。
幼稚園バスに乗るのを楽しみに登園です。
進級2日目


「困ったことはなんでも、いいな」貫録の年中・年長さんです。
泣いている子には「もうすぐママくるね」と先生のマネをして慰めます。
バナナ鬼ごっこを率先してやり、朝から汗びっしょりでした。
入園2日目
「砂遊び」から



登園したら、かばんをテラスにおいて、早速遊びます。
三輪車、きしゃぽっぽ、砂場・・・。自分のお気に入りを見つけようとあちこちに移動しながら、楽しみます。砂場では「先生、ごはんどうぞ」と持ってきてくれました。
入園2日目
「おとうばん」写真とり


4月17日(火)
年長クラスは、給食当番があります。
食器を運んだり、パンを配ったり・・・。
みんなで、コックさんになって、お当番がんばるぞ!

担任紹介


緊張のひとときです。どの先生もベテランです!!
先生の御名前はやく覚えてね!
園長先生のお話


18名の新入園児と27名の在園児の子どもたち、入園進級おめでとうございます。
たくさん遊びましょう、遊ぶ中で友だちになり、かよう心、譲る心、許す心、悲しい心など気持ちを伝え合うことができたらいいね。
明日から「おはよう」の声いっぱい聞かせてね。待っています!(*^_^*) 

愛生幼稚園第67回入園進級式


いいお天気の中、「入園進級式」を行いました。
三上牧師はじめたくさんのお客様をお迎えし、賑やかな式でした。
明日から、元気に「行ってきます」いえるかな・・・。

小学校の教科書見せて〜


4月12日(木)
入学式の日に1年生の教科書をもらったそうです。新しいランドセルの中には、国語、算数などの教科書が入っていました。
国語は一ページ目が「あさ、あさ、あかるいあさ」ではなかったので、残念でした。(年代がわかりますね〜)
小学校入学式を終えて・・

4月12日(木)
卒園児が小学校入学式後に、幼稚園を訪ねてくれました。
小学校の名札やランドセル、スーツやワンピース姿が、幼稚園制服とは違って、りっぱなお兄ちゃんお姉ちゃんに変身していました。
フレー!フレー!一年生!