「白いおひげができちゃった!」
5月18日(火)

大好きな牛乳をごくごく飲んだんですね。
そして、次に口に入れるものを、フォークで狙っています(^^)v
いっぱい食べて、おおきくなあれ!(^^)!
 
「アイドルポーズ1・2・3」
5月18日(火)

見て下さい!将来、アイドルになったら、このポーズで決めるそうです。(#^.^#)
新入園児もあっという間に仲良しです。
異年齢保育では、常に入り混じって遊んでいるから、お姉ちゃんたちの影響は大!
年下には、とってもやさしいお姉ちゃんたちです。
 
「栄養たっぷりの土をいれるよ」
5月17日(月)

先生からの説明を聞いて、さあ、土を入れます。
カップは、給食で食べたヨーグルトのカップです。
スコップで丁寧にすくって、種を植えます。
さあ、芽が出るように、水やり頑張るぞ!!
 
「ひまわりの種 初めて見た~」
5月17日(月)

あい組ゆり組こひつじ組さんが順番に「ひまわりの種」をヨークの空き容器に植え付けました。
小さな小さな種をこぼさないように、植えます。
先生からの説明も、興味津々で聞いていました。
 
「さすが、光組さん」
5月7日(金)

かっこいいです。
昨年、年長さんが5段6段を飛んでいる姿をしっかり見ている光組は、さっそく、跳び箱の「型」の練習です。
走る姿も、ポーズも、静止の姿勢も「一生懸命な姿」が伝わってきます。
毎週の上達が楽しみです。
 
 
「星組体育教室」
5月7日(金)

見て下さい、この手足の伸び方、さすが年中星組さんです。
1年間習った成果が出ていますね。
今年は、バルーンにチャレンジです。
頑張ってください!!


 
 
「初めての体育教室」
5月7日(金)

河合体育教室の上田先生から、はじめて「体育」を教えてもらいました。
まずは、手を伸ばす、つま先で歩く、両足でジャンプ、など動物に変身しながらあっという間の30分です。
新入園児さんも楽しんでこなせましたよ。

 
 
「もっと、大きいかと思ったのに~」
5月6日(木)

声が聞こえてきそうな表情ですね。
小さな人参から大きな人参までいろいろ生えています。
新入園児にとっても初めての「収穫体験」人参のにおいをしっかり嗅いでお家でも食べて下さいね。
 
 
「にんじん抜いたよ!」
5月6日(木)

幼稚園のこども農園で、「人参の収穫祭」を致しました。
1カ月でぐんと土の下で大きくなった人参です。
自分でぬく葉を決めて、さてさて、あたりかはずれか・・・。
一人1本、お持ち帰りです。おいしく食べてね(^-^)
 
 
「ザ・こどもの日」
4月28日(水)

自分で作った「兜」かっこいいでしょう!そしてこの決めポーズ!
無敵の6名「鬼滅の刃」になりきっています。