実習生ギターコンサート

5月18日(金)
東筑紫短期大学から、実習生が来てました。今日は最後の日。
得意のピアノとギターを「弾き語り」で披露してくれました。
子どもたちからは、「すっげー」「かっこいい」と大歓声があがりました。秋の実習もお待ちしていますね!!

3歳児2歳児 お話読んでます

5月18日(金)
生活の半分以上、愛組ゆり組こひつじ組は、一緒に過ごしています。おかげで、トイレトレーニングがスムースにでき、もうオムツ卒業が増えました。
絵本読みの時は、前に2歳児、両サイドの子どもが座り、絵本が見やすいようにします。静かにお話の世界へ、入って行けてます。
仲良く絵本見てます

5月16日(水)
手前が3歳児、奥が2歳児、それぞれ違った月刊絵本です。
同じお部屋でも、活動が違うこともあり、しっかり「こひつじ組」「愛組」「ゆり組」の自覚が出来ています。

ワンダー絵本見てま〜す

5月16日(水)
月刊絵本をたのしんでみています。動物写真や生活習慣、シールはりなど毎月楽しんで見ています。
山鹿小浜運動会 
新1年生伝統のすもう


5月14日(月)
雨天順延で、みほ先生が応援に駆けつけました。
愛生幼稚園卒園生の二人が、すもうで勝負することになっており、3月まで園児だった二人が、こんなにも逞しくなっています。
相撲の大一番で、なんと3分以上取組みが続きました。また、幼稚園に遊びにきてね!

幼稚園バスで帰るぞ!

4月26日(水)
幼稚園で、満足して遊び充実した笑顔で帰ります。
汗が出るほど、遊びましたね。
しっかりご飯を食べて、また明日ですね(*^_^*)
給食始まったよ

4月24日(火)
自分のスプーンで自分で食べる給食です。パンも牛乳もいつもと違って、友達が隣だと、とってもおいしい味ですね。
食べたことがない食材も、少しずつ練習していこうね。
貨物列車シュ!シュ!シュ!

4月24日(火)
朝から雨模様で、今日は室内でバスの到着を待っています。
異年齢で新入園児さんもはさんで、仲良く列車で〜す。

記念スナップ

4月20日(金)
担任の先生と園長先生とのスリーショットです。色とりどりのお花満開の広場で、気持ちよく撮影会です。
この写真は、参観日に飾ります。
同じ日の光星組のお試し給食

4月19日(木)
年長年中クラスは、しっかり座っての貫録ですね。「たったこれだけ〜」「まだたべたい〜」のリクエストが!
新入園児さん!一年経つとこんなに食べられるようになるんですよ。ご安心ください!!